これからの活動予定について

すらすけです。

参加を予定していたコミックマーケットが中止となってしまい、しばらくサークルとしての活動も止まってしまっていたのですが、ぬえかわチャンネルは今後も活動を続けていきます!

まだ企画段階ですが、こんな活動を予定しています。

 

活動その1:音ゲー曲強化期間!

私すらすけは東方と音ゲーが好きで音楽制作を始めた身です。なのでこの2つを融合させたような楽曲スタイルで東方アレンジを制作し、CDを作って頒布するまでに至りました。

しかしお気付きでしょうか。このすらすけ、未だに音ゲーに曲を提供したことが(ほとんど)ありません。BMSは作りましたが、「BMSに楽曲を提供しています」とは中々言わないでしょう。「部活やサークルで音楽ゲームを作るので曲を使わせてほしい」という依頼は何度か頂きました。これは唯一提供したといってもいいですね。ありがとうございます。あとはk-shootやbeattubeなどで譜面を作っていただいているようで、そのリザルトをエゴサで見かけることもありました。こちらもありがとうございます。

そんなわけで、我ながら「音ゲーが好きで、音ゲーみたいな曲を作っています」と言うにはあまりにもあんまりじゃないかと思ってしまいました。なので、これからしばらくは音ゲー曲強化期間として、音ゲー曲を作る修行をしようと決意しました。

 

とはいえ目標や目的がないとなかなか曲を完成させるのは難しいです。ただでさえメンタルが弱すぎて、この前もチュウニズムの公募に参加する楽曲を制作中に急に自信がなくなってきて制作途中だった何曲かを全部消してしまったので、このままでは「なんか違うんだよな~」と言いながら何か月もかけて1曲も完成しない未来が見えています。

そこで今回は「音ゲー尺の楽曲を6曲作り、YouTubeにアップする」を自分への課題とします。期間としては7月中までに達成できたらいいな・・・と思っています。

願わくばこれをきっかけにもっと僕の作った曲を音ゲーで遊んでもらえる機会が増えてほしいです。がんばるぞ!

 

活動その2:過去作品をもっとYouTubeに投稿する

最近あまりYouTubeに曲を投稿していなかったので、もっと色々と聴けるようにしたいと考えています。

動画は不慣れなので作るのが大変です。

 

活動その3:東方アレンジもやりたいね

昨年の冬コミ以来東方アレンジを作れていないので、そろそろやりたいですね。イベントもないのでアルバムを作るほどの熱量はないのですが、単純に作って動画をアップするくらいのことはやりたいです。

 

 

 

とこんな感じでやっていこうと思います!僕はかなり気分屋の衝動屋さんなのでこの通りにできるか我ながら不安なのですが、そこは臨機応変に、自分が一番活かせる方向でやっていきたいと思います。ゆるく見守っていただけますと幸いです。

それではまた!

タイトルとURLをコピーしました